【ポケモンお絵かき】妄想ブイズ_格闘

イーブイの進化を想像して描いてみようのコーナーになります!

今回は格闘タイプ👊



 

 

名前

fistからフィスティ、またはmartial art(格闘技)からマーティ

 

種族値

H 95

A 130

B 110

C 65

D 65

S 60

レジェンズZAでギルガルド復活しそうですね...!ギルガルドの下からはたき落とすとか地震したいのでせめてもの同速(同速かい)。

劣化ウーラオスになってしまった。

 

インファイト(Bが下がるのがちょっと痛いけど素早さは遅め)

◇じゃれつく(むりやり技範囲を広げていきます)

◇ともえなげ(欲しい)

ドレインパンチ(欲しい)

 

特性

◇ばんけん(特性で差別化するしか!)

◇適応力(メガルカリオと同じ特性)

◇リベンジャー(想像特性。相手から物理攻撃を受けると攻撃力1.5倍)

 

 

特徴

特殊な修行を受けたイーブイが進化した姿だといわれている。

仲間と競い合うことで常に新しい技を生み出す。

立ったまま眠ることができ、すぐに臨戦態勢になる。

ウーラオスのように強くなりたいと願っている。

仲間のイーブイを守るべきか鍛えるべきか頭を悩ませている。

 

 

 

他にもこんな設定あったらいいな等ありましたらコメントくださるとうれしいです(*'▽')

ではでは~☆