【ポケモンお絵かき】妄想ブイズ_地面

イーブイの進化を想像して描いてみようのコーナーになります!

今回は地面タイプ

 

 

名前

mountainからマウントレー....マウンティアpileからパイラー

 

種族値

H 110

A 130

B 95

C 65

D 65

S 60

サイドンみたいな種族値

 

 

地震

◇ボディプレス(サブウェポン)

◇呪い

◇山籠もり(想像技:山に籠ることで心身を鍛える。守る状態になり、接触技を受けると攻撃と特攻、素早さが上昇。水タイプの技で水を差されると防御と特防が下降)

 

 

特性

◇すなのちから

◇地盤固め(接触技を受けるとHPが1/16減る代わりに防御が1段階上がる。根を張る状態になる。)

 

 

特徴

地面に潜るのが好きなイーブイが進化した姿と言われている。

おおらかな性格で、多少の事ではびくともしない。

山に擬態することで身を守る。トレーナーに踏まれても平気。

ビックリすると角を伸ばして攻撃。

イシツブテダンゴロを引き寄せてさらに身を守る。

山の天気は変わりやすいためエーフィの天気を予知する力をアテにして生活。

 

 

 

他にもこんな設定あったらいいな等ありましたらコメントくださるとうれしいです(*'▽')

ではでは~☆