【ポケモンお絵かき】妄想レジ系_草_悪

新しいレジ系を想像して描いてみようのコーナーになります!

今回はタイプ

 

 

悪タイプ:名前

レジダーク

 

悪タイプ:種族値

H 200

A 100

B 50

C 100

D 80

S 50

アクジキングをイメージしてHP高め。

 

 

悪タイプ:技

◇バークアウト

◇ふいうち

◇マジカルフレイム(サブウェポン。もえあがるいかりもイメージ的に良かった)

◇ブレイキングハート(想像技:相手の精神をかき乱す音波を発して攻撃。威力80、悪タイプ、相手の能力の上昇と下降をリセットする。)

 

 

悪タイプ:特性

◇ダークオーラ

◇悪行(想像特性:攻撃時に不正をすることで相手を怒らせ、相手の防御を下げる代わりに攻撃力を上げる。)

 

 

悪タイプ:特徴

悪のオーラをまとい、近くにいるポケモンの精神を害する。

謎の遺跡の最深部に潜む。遺跡に飛び込んだものは元の姿では帰ってこないという伝承がある。

トレーナーに優しくされると傷が治り、怒られると精神力を吸い取り自身のパワーにするという。

 

 

草タイプ:名前

レジリーフ(上半身がシダ植物)

 

 

草タイプ:種族値

H 100

A 50

B 80

C 200

D 100

S 50

Sを100か80にして特性葉緑素とかにするとさすがに強すぎると思ったのでSを50にして調整。

 

 

草タイプ:技

◇根を張る

◇生長

◇力を吸い取る(個人的に好きな技)

◇ソーラーブレイク(想像技:ソーラーエネルギーを吸収して辺りの土壌を焼き尽くす。威力80、草タイプ、特殊、全体技、草、氷タイプに抜群)

 

 

草タイプ:特性

葉緑素

◇こぼれダネ

◇悩める子種(想像特性:相手が能力上昇技を使用した時、即座に相手の特性を不眠にする。)

 

 

草タイプ:特徴

どのような土壌も数年で森林に変えてしまうといわれている。

植物ポケモンの頂点に立ち、その体から発する花粉はあらゆる植物ポケモンの成長をコントロールしてしまう。

古の王に捧げらえれた記述があるが、ほどなくして文明が滅んでしまったそうだ。

 

 

 

他にもこんな設定あったらいいな等ありましたらコメントくださるとうれしいです(*'▽')

ではでは~☆