【ポケモンお絵かき】妄想ブイズ_岩

イーブイの進化を想像して描いてみようのコーナーになります!

今回は岩タイプ

 

 

名前

rockからロッカーロックス、またはstoneからストーニャ

 

種族値

H 110

A 95

B 130(キョジオーンより硬い)

C 60

D 65

S 65(アシレーヌよりも早い)

 

◇てっぺき(鋼技だけど最低限欲しい技)

ストーンエッジ(しおづみが欲しいけど...!)

ステルスロック

願い事+守るでHPをキープすると思うので潮積みや毒々が欲しいところ...!

 

特性

◇頑丈(岩タイプと言えばコレ。但し欠伸しかすることがない。)

◇すなおこし(理想?)

 

特徴

特殊な岩の影響を受け進化した姿と言われている。

岩石のような硬い体毛を持ち、砕ければ武器にもなる。

尻尾のハンマーで相手を攻撃する。

イシツブテサナギラスと戦いの練習をする。

サンダーズとはチクチク具合を競う仲。

 

 

 

他にもこんな設定あったらいいな等ありましたらコメントくださるとうれしいです(*'▽')

ではでは~☆