色違いルアボ入りスイクン_リボンコンプとDSやりおさめ

今回はうちの色違いスイクンのご紹介です!

ニックネームは神鳴(かなり)。ハートゴールドから連れてきたルアボ入り個体です。

ムンボ40個しか準備してなかったのが尽きてしまったため

7日で出てきてくれたのでかなりラッキーでした。

 

ポケモンバンクのサービスがいつか終了するかも?の流行りに乗ってHGでオシャボ色違いをゲット出来たらもう悔いはないだろうと厳選(徘徊厳選はよくわからないのでパスしました)。

1/8192の確率なのでせっかくなら伝説ポケモンの固定リセットですよね....!

親名は適当に女性キャラのにしてしまったので気にしないでください...orz

SVで急に目つきが悪く...

 

コチラがリボンになります。他人と通信しない縛りという謎の制限があるため、他人との通信が必要なものはつけてません(ランクマリボン)

各リボンの思い出について

 

第四世代 

シンオウ チャンプリボン

◆あしあとリボン

◆ゴージャスリボン

◆ロイヤルリボン

◆ゴージャスロイヤルリボン・・・富裕層を倒していただきました。

◆レジェンドリボン・・・レッドさんのレベルが高すぎて並の旅パだときつい。どくどくと回復薬を多用して勝利。

◆曜日リボン・・・着けたいポケモンがいっぱいいて大変( ;∀;)日付変更はしません

しゃっきリボン

どっきリボン

しょんぼリボン

うっかリボン

すっきリボン

ぐっすリボン

にっこリボン

◆コンテストリボン・・・ソロなのでコンディションがとても低く...コンテスト系は3DSを駆使してなんとか取得!

クールリボングレート

クールリボンウルトラ

ビューティリボングレート

ビューティリボンウルトラ

キュートリボングレート

キュートリボンウルトラ

ジーニアスリボングレート

ジーニアスリボンウルトラ

パワフルリボングレート

パワフルリボンウルトラ

◆アビリティリボン

◆グレートアビリティリボン・・・シングルが一番きつかったかも。どくどく、冷B、瞑想、眠るでなんとか粘り勝ち!

◆ダブルアビリティリボン・・・ガブリアス、サンダー、ゲンガー、スイクンのメンツでやってました!ゲンガーは浮遊なのでガブと使っていて使いやすかったです。

サンダーは努力値振ってなかったけどなんとか行けました!

◆ペアアビリティリボン

◆マルチアビリティリボン・・・個人的にはゲン≒ミル>マイ>>モミ>バク

◆ワールドアビリティリボン

 

第六世代    

◆カロス チャンプリボン

ホウエンチャンプリボン

◆なかよしリボン

◆しゅぎょうリボン・・・めっちゃ時間かかりました。努力値をHBからHCに変更しないと自分には難しすぎました。

◆コンテストリボン・・・四世代と違ってコンディションMAXで挑めました。

かっこよさマスターリボン

うつくしさマスターリボン

かわいさマスターリボン

かしこさマスターリボン

たくましさマスターリボン

コンテストスターリボン

◆グレートバトルリボン

◆マスターバトルリボン・・・いろいろ次世代に送ってしまったのできつい...。ガルーラを育てなおし、メガガルーラサザンドラメタグロスなどありあわせのパーティで何とかダブルで攻略しました。

 

第七世代    

◆アローラ チャンプリボン

◆ロイヤルマスターリボン・・・難しい。「なんやこのうんげぇ!!」となった。3回くらい挑戦したかもしれない。

◆グレートツリーリボン

◆マスターツリーリボン・・・難しい。相手にメガメタグロスが出てきた時がつらかったです。メガボーマンダカミツルギスイクンでグリーンに勝利。レッドさんには勝てませんでした。


第八世代・・・楽に集められました。

◆ガラル チャンプリボン

◆マスターランクリボン

◆マスタータワーリボン

トゥインクルスターリボン

 

第九世代・・・比較的楽に集められました。

◆パルデア チャンプリボン

◆ものひろいのあかし

◆あいぼうのあかし

◆グルメなあかし

 

伝説ポケモンだからスムーズにリボンをつけられたと思います。

これからもよろしくね!