【ポケモンお絵かき】妄想ブイズ_ゴースト

イーブイの進化を想像して描いてみようのコーナーになります!

今回はゴーストタイプ👻

 

 

名前

ghostからゴスティア、またはphantom(幻像、妖怪)からファンティ

 

種族値

H 60(生命力がないためHPが低い)

A 130

B 110

C 65

D 95

S 65(生きる活力がないため足が遅い)

シャドーボールは威力が低いので、ポルターガイストやシャドークローでワンチャン狙うような種族値です。

 

ポルターガイスト(この素早さでどうやって当てよう...)

◇シャドークロー(爪...あるんです)

シャドーダイブ(物理いっぱい!)

◇捨て台詞(成仏しちゃいそう)

 

特性

◇すりぬけ(とにかく技を通す)

◇うらみます(想像特性。恨みで消費するPPが2増える。選択した技以外のPPが1減る。PPが8なら2回しか打てない)

 

特徴

とある事情により集まったイーブイの怨念の姿と言われている。

恥ずかしがり屋で夜中しか姿を現さない。

長い髪を巻き付けて獲物を捕獲する。

ムウマムウマージとはイタズラ仲間。

ブラッキーの光に怯える。戦ったら確実に負ける。

 

 

 

他にもこんな設定あったらいいな等ありましたらコメントくださるとうれしいです(*'▽')

ではでは~☆