【ポケモンお絵かき】妄想ブイズ_毒

イーブイの進化を想像して描いてみようのコーナーになります!

今回は毒タイプ

 

 

名前

toxicからトキシア、またはmalicius(毒のある、悪意ある)からマリーシァだぜ

 

種族値

H 110

A 60

B 130

C 65

D 95

S 65(アシレーヌよりも早い)

最近の環境ではブイズもなかなか活躍しずらいので、理想的な配分でいいかなと思いました。

毒タイプなので耐久を高くして願い事、どくどく、まもるが最低限出来ればなと...。

 

◇どくどく(最低限の足掻きを...!)

◇アシッドボム(せめてレイドで活躍を...!)

◇とける(シャワーズと混ざっちゃうかも?)

◇バークアウト(欲しい)

 

特性

◇どくしゅ(鋼、毒タイプに何もできなくなるので)

◇毒化粧(理想?)

 

特徴

ポケモンの群生地でイーブイが抗体を身に着け進化した姿と言われている。

天敵の少ない土地で育ったため我が強い性格。

胸にある髑髏水晶が膨らむと毒を噴射する合図。

スカタンクやヒスイニューラが苦手で近寄らない。

ニンフィアを子分にしようと企てるがいつも失敗している等。

 

 

 

他にもこんな設定あったらいいな等ありましたらコメントくださるとうれしいです(*'▽')

ではでは~☆